top of page

OasisとJellyfishの共演!?


Noel Gallaghers High Flying Birds@大阪フェスティバルホール 4/6

アートの様な美しさを感じさせてくれる刺激的なライブでした。

勿論、ノエルの天才的なソングライティングが核なんですが、

バンドの卓越した演奏力があってなせる壮大な世界観。

ぬぁ~んと!(涙)

今回は特別にリハーサルから見させて頂いたんですが、

ノエル・ギャラガーはロックンローラーであり

音楽に対しては完璧主義者な英国紳士なんだろうなぁ~

と勝手な妄想をしながら益々のファンになりました。

今回は僕にとって特別な思い入れのあるライブ。

ぬぁ~んと!(涙)

伝説のパワーポップバンド・Jellyfishの

Tim Smithがギターでバンドに参加しているんです。

日本公演ネタバレになるので詳細は触れませんが、

Jellyfishファンとして、とても誇らしい流石のプレイでした。

何が一番凄いってJellyfishではベーシストだったという事(笑)

米国紳士のTimさんのギターにも注目ですよ!

Jeremy Staceyのドラムは初めてでしたが、

パワフルから繊細な楽曲まで、

音の表情の付け方が本当に素晴らしいドラマー。

中でも4つ打ちのビート感はハンパなかったぁ~!

英:オアシス、米:ジェフィーフィッシュ 

大好きなバンドのメンバーが時空を超えて共演。

1人で興奮した一夜でした。

The Mayflowers 4月東京ライブ前に良い刺激を受けました。

3月にノエルを意識して2曲ほどマイナー調の新曲

を作ったので早く形にしたいです。

『PowerPopRevival vol.5』

4/19(日)

【東京】下北沢mona records

開場18:00 開演18:30

前売¥2500+1dr 当日¥2800+1dr

■出演

The Mayflowers(京都)

※演奏時間も1時間とたっぷりやります♪

The Pen Friend

BOYS ON THE BEACH

DJ:あこ

■パワーポップリバイバル特設サイト

http://powerpoprevival.wix.com/powerpoprevival

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Archive
bottom of page